<< 本多摂の優雅な生活「まだ暑い」 | main | 本多摂の優雅な生活「ご飯に何をかけて食べますか?」 >>


  • 2012.09.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



本多摂の優雅な生活「ねむっ!」

夜、youtubeで怖い話を見てしまい、怖くて眠れず寝不足です。
はい、そうです、びびりです。
怖い話やホラーは大っ嫌いです。
あれだけ避けてきたのについ見てしまいました。
怖くて眠れないから、何故怖いのか考えてみるわけです。
最も怖いのは人間であり、その人間の奇行だと思いいたったわけです。
ホラーもののゾンビやら貞子さんは怖いというより、気持ち悪い方が強いんですよね。
それに実在しないですし。今まで生きてきて、口裂け女やら人面犬やら貞子やらに遭遇したことがありません。
フィクションだからと割りきれば多少怖さは和らぐというもの。
しかし、人間という存在は、いますから。
例えば、電車の中でブツブツひたすら独り言、言ってる人は怖いです。
例えば、夜中に笑いながら走っている人も、怖い。
つまり、あり得るから怖い。もしかしたら、自分も遭遇する可能性が高いから怖いのです。

何てこと考えてたら、朝になっていました。


  • 2012.09.27 Thursday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あら珍しい
  • 2012/09/18 6:32 PM
こう見えて繊細なんです。
  • 本多摂
  • 2012/09/18 9:17 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links