<< 本多摂の生活「犬とアルコールの関係性」 | main | 本多摂の生活「母の味」 >>


  • 2012.09.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



本多摂の生活「これは手放せない!」

 芝居の本番の日、何を食すかも重要です。
 スポーツの試合と同じですね。できるなら最高の集中力を持って、最高のパフォーマンスを実現したいじゃないですか。
 だからなるべく胃腸に負担をかけないものを摂取することにしています。もしくは本番前はあまり食べないことにしています。だから芝居の後はクタクタに疲れています。打ち上げで一人ノリが悪いのはそのためです。
 
 おにぎりやチョコレート、リポビタンなど栄養ドリンク、お茶。
 それと欠かせないのがソルマック(整腸剤)です。必ずと言っていいほど用意しています。
 
 これらのメニューに行き着いたのは、もちろん数々の失敗から学んだのです。
 特に今年初めの失敗はひどかった。
 二回公演で一回目はまあ良かったのですが、二回目にやらかしました。お握りを食べたにも関わらず用意していただいた弁当まで食べてしまったのです。そして寒さと緊張で消化不良を起こし、腹筋がうまくつかえず、セリフはかみ倒し、ぐたぐた。集中力も途切れ、セリフをふっと忘れ、思わず「何だっけ」と言ってしまい、劇は台無し……。
 
 俳優にとって体調管理も重要なお仕事。
 だから本番の日はソルマックは欠かせません。
 


  • 2012.09.27 Thursday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おやまあ。いつの話です?
  • キの娘
  • 2011/11/29 1:23 PM
三月かな。
赤っ恥をかきましてねえ。
  • 本多摂
  • 2011/11/29 5:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links